人生はネタさがし!

自分の中での本音!あまりオープン出来ない話題を素性を隠して、叫びた〜い!

採用とは??

SES(SE派遣)を生業にしていると自社のトップと、技術者を確保するにはどうしたら良いか?という話をしていると、


「今、仕事が一杯あるからさー。人が取れればバンバン売上が上がるんだけどなー」

 

あのーお言葉を返すようですが、うちは零細企業なんで、そもそも人が集まらないんです。
だからねー、どうやったら採れるかを話し合ってるんでしょ?(独り言)

 

「人が取れればバンバンいけるんだよねー例えば薄利多売でも良いと思ってるんだー」

 

だからねー、何度も言うようだけど、どの会社でも考えることは一緒なんだよ。

うちは零細企業だから、そんな都合の良い人は来ないでしょ??(独り言)

 

そして話をすればするほど、ダメだわ~この人!っと改めて認識。

 

そして、不毛な会話は更に続くのであった!!(~_~;)